産後はなぜ骨盤矯正が必要? ―神戸市 三田市 西宮市 の産後ケア、骨盤ケア―

 

こんにちは。

 

 

神戸市北区で産後ケアの老舗となっていますFirtreeLaboです。

 

 

よくご出産されたお母さんから「産後の骨盤矯正は必要なの?」と聞かれます。

 

 

ざっくりとした答えとしては「はい!」です。

 


 

妊娠していたママさんは荷重ラインが変化しています。

 

 

あんなにお腹が大きくなったことって、今までありましたか?

 

 

赤ちゃん、羊水、胎盤の重さをお腹で抱えていたんです。そんなことって、それまで生きてきてありましたか?

 

 

もちろん、なかったと思います。男性には分からない大変なことなのです。

 

 

その重さが出産で一気になくなります。

 

 

しかし、体の使い方はまだまだ赤ちゃんがいるときの習慣になっているのです。

 

 

ここのズレが産後のトラブルを引き起こします。

 

 

妊娠中の習慣がなかなか戻らなくて困っていらっしゃる方が多いのが現状です。

 

 

産後ケアはまた元の身体に戻ったことを、体に教えてあげることなのです。

 

 

具体的には、

○筋肉の使い方を思い出す

○歪んだ骨格を元の位置へ戻す

○腹圧を適正に調整できるようにする

 

 

心配いりません。これだけです。

 

 

これをするのに、上のようなハードなトレーニングはいりません。

 

 

日頃の心がけと、ちょっとしたコツです。

 

 

そんなことをみなさまにお伝えしています。

 

 

WeLLNeX産後ケア事業部

 


 

産後ケアに興味がある方はこちら→WeLLNeX FirtreeLabo産後トータルケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です