11/21 Session Day1(ぽっこりお腹編)終わりました~ ―神戸市、西宮市、三田市にある骨盤矯正・産後ケアのパイオニア―

こんにちは。

 

11/21㈬ に産後ケアセッション Day1 ~ぽっこりお腹編~ が終わりました。

 

だんだん寒くなってきました!

 

でも、セッションは熱気ムンムンでした。

セッションが終わりました。みなさん産後ケアの本質をご理解していただきました。


 

みなさん。

 

腰痛にしろ、五十肩にしろ、体操やストレッチで治したいと思いませんか?

 

よくテレビや雑誌に「〇〇筋を鍛えましょう!」とか「〇〇を伸ばそう!」とかありますね。

 

最初はやってみますが、どうですか?

 

続いた方、います?

 

おそらくはほとんどの方がその場だけちょっとやってみて、その後忘れる、、、

 

こういうパターンだと思います。

 

 

それはなぜか?

 

 

それは本当に理解していないからです。

 

 

いくら芸能人が治ったと言っても、

 

 

いくら有名大学医学部教授が言ったとしても、

 

 

いくらカリスマ治療家が絶対に良くなると豪語しても、、、

 

 

それが良いことだと、私たちの腹に落ちないと、つまり完全に理解していないと続きません。

 

 

忘れます。

 

やりません。

 

ですから、私たちが行っているのは単なるエクササイズではありません。

 

ちゃんと理解していただいて、動きを確認して、体を動かすのです。

 

そのためにセッションがあります。その中の座学です。

 

私たちは日々研究をしています。

 

やはり出産で大きく変化する代表は骨盤です。

 

ですから、骨盤を研究し過ぎて、毎日、骨盤、骨盤、骨盤、、、、

 

するとこうなります。

 

 

 

顔面骨盤人間 ※良い子は絶対に真似しないでください

 

それくらい骨盤や産後に注力しています。

 

座学が終われば実技です。

 

 

 

 

マンツーマンで手取り足取りです。

 

一緒に来た赤ちゃんはすやすや(笑)

 

 

元気なママと健やかに~(笑)

 

 

ご参加の皆様、ご苦労様でした。

 

みなさんが本当に理解して、効果を出していただけるセッションができたのかどうかを今後も突き詰めていきます。

 

 

分からなければ、またご参加くださいね。

 

 

プライベートセッションなら、一人一人のクセやお悩みをお聞きしながら、じっくりと進めていけますよ。

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした~。


産後ケアセッションとは

産後ケアセッションとは、当院でのみ行われている、知識とエクササイズを融合させた画期的な産後ケアです。

 

産後の矯正(骨盤や脊柱など)は今や、多くの整骨院や治療院などで行われています。

 

しかし、どうしても産後の矯正だけでは、体は戻ってしまいます。

 

なぜでしょうか? それはちゃんとした体の使い方(筋肉への刺激や力の入れ方、体の位置の感覚、腹圧の調整等)ができていないからです。

 

ベッドの上で寝ているだけで矯正を受けたとしても、妊娠中にできてしまったアンバランスは元に戻らないのです。

 

その身についてしまったアンバランスのせいで、矯正をしてもまた元に戻ってしまうのです。

 

それを解決するには、自分の身体は自分(の脳)で動かすしかないのです。

 

では、その動かすという点では、産後の体操があります。

 

これは多くの産院で行われています。

 

この体操は個々の人に焦点を当てたものではなく、一般的にいろんな筋肉を使うための、いわば「ラジオ体操」に似たものです。

 

これに対して当院は、バイオメカニクスの見地から研究された産後独自のエクササイズをセッション形式でお伝えします。

 

これは欧米の世界的に有名な理学療法士の先生が考え出したプログラムに基づいています。

 

セッション形式とはちゃんと理解して、その理解を体の動きに反映させるということです。

 

ですから、ご参加いただいたみなさんはちゃんと理解していただいています。

 

エクササイズは特殊な器具は一切使用しません。

 

特殊な器具がないとできないような運動では、ますます忙しくなるママさんは運動するために時間を割かないといけなくなります。

 

ですので、このような不都合がないよう、赤ちゃんの抱っこのついでにとか、赤ちゃんを寝かしつけている横でとかにできるように工夫したエクササイズとなっております。

 


 

もし産後でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

WeLLNeX産後ケア事業部

 

産後ケアに興味がある方はこちら→WeLLNeX FirtreeLabo産後トータルケア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です